2016年1月10日日曜日

bali shag premium virginia シャグ

バリシャグっつったら、ジョニーデップが吸ってる!!!みたいな、ミーハーなイメージで避けてたが(デッドマンとか好きだがお騒がせファンタジーポップアイコンおっさんのイメージもあるやん)サンプルを試したら丁度いい感じの喫味でハマってしまった。んで、ゴールデンヴァージニアの不味くはないんだが、添加物ドバドバのブワア〜とした喫味が苦手なんで、個人的にはヴァージニアブレンド系ではコッチのが好み。

バリシャグのオリジナルのペーパー。普通のファストバーニングのペーパー。


リニューアル後のバリシャグは40g入ってるから、キチキチにつまってて気持ちいい。値段もそれなりだが。


シャグはこんな感じ。味はヴァージニアブレンドって割にはハーフスワレのような味もするなぁ〜なんて言われてパッケージをみたらダークファイアードタバコも使ってまっせ!!!みたいな表記があるんで、なるほどなぁ〜と。クォータースワレとでも名付けたい喫味です。あるんですよ、ハーフスワレ吸うには重いなぁ〜、でもスッキリ系のシャグも軽いなぁ〜みたいなシチュエーションが。(個人的には、ぺぺ、プエブロ<<バリシャグプレミアム<<ドラムって感じ)

2016年1月5日火曜日

surfside pinacolada シャグ

年末にでもなんかしら書こうと思ってたら年開けた。自分のスローな感覚にビビってる。しかし屁もでないほど金がねぇ!!!今年はコスパ、コスパ叫びまくるしかねぇ!!

最近は無添加シャグかバージニアブレンド系しか吸う気にならなくて、アメスピ、ロウ、ぺぺ、バリシャグあたりの銘柄でまわしてるんですが気分転換に着香系も買った。サーフサイドのピニャコラ。気分だけはリゾートだぜ!!!

付いてたペーパーは見た事ないヤツだった。シルベラード???言葉の意味はわからんがカッケー、、、シルベラード、、中二病臭くてカッケー、、


封を開けるとココナッツの香りがブワワア〜〜です。南国テイスト好きなんでいい香りです。着香もワルくないッス。


んでシルベラードで巻いた(シルベラード言いたいだけ、ちなみに普通のファストバーニングやった)気分転換にピッタリのリゾート気分テイストでたまに挟んで吸いたい感じ。まあリゾート気分なんて味わった事ないんだが!!!!!


最近はヴィム・ヴェンダースの『さすらい』という映画の主人公のハンドロールする姿にシビれて下手くそながらハンドロール挑戦したりもしてる。サラッとカッコよく巻けるようになりてぇ。今年も面白い映画みて、ロックで小踊りしつつ、旨い酒を飲み、タバコでもぷっは〜〜しながらなんとか生き延びたい、、、明日から仕事。






行きたくねー

2015年11月25日水曜日

中華 シガレット

中国の高級たばこ、中華の日本向けが発売されたので買いました。7百円以上しやがったので、思い出に晒しとく。



裏ジャケ




シガレット本体



意外にも無添加たばこらしいです。実際吸ってみると真っ当なタバコって感じでうまいです。タバコ味のたばこです。多分ナチュラル、無添加タバコ派の人にはオススメできます。値段のことは考えなければ、、、手巻きのシャグ1パウチ買えちまうからネ。しかし中国製タバコはイメージで損してますね。爆発するとか(笑)中南海もいいタバコなのになかなか売ってないしね〜。


ちなみに最近の手巻きタバコ事情は、もう完全にRAWのシャグばっかりに手を伸ばしてしまいます。もう無添加タバコに毒されてると言っていいレベルです。個性的な味わいのシャグもいいな、、と思いつつも、結局は牧歌的な喫味のタバコが一番とおもってしまいます。


2015年11月11日水曜日

amber leaf blonde シャグ

ライターのオマケにつられてアンバーリーフのブロンドも買ってきた。


シャグ、バーン!!!無添加ではないのでしっとりしてる。匂いは干し草と、個人的に洋酒のような匂いがほのかにした。自信ないが!!!



巻いた!!!

封を開けた時点でかなり湿ってるので加湿の十分にされたタバコを吸ってる時のワルくないね〜って感じの味。もはやレビューでもなんでもないが!!!ファーストインパクトだけでとりあえずの駄文を書き連ねているが、年末くらいにちゃんと総括したいとは思う。


raw blond シャグ

RAWのブロンドも買ってきた。

ペーパー


シャグ。(昨日はテンション高めで3枚も撮った、ちなみに今は落ちてる。RAWテンション。)



巻いた。

アメリカンブレンドってこんな感じなのか。甘みはRAWのクラシックのシャグで感じた程の強い甘さではないが甘いかな〜(クラシックのシャグ吸ったのも、相当前なので自信ないが)普通に旨い。パンチ弱めの味なのでRAWのクラシックペーパーで巻くといいかも。てかお値段的にマックバーレンのピュアでいいかも。


こうなると、やはりRAWのクラシックのシャグをリピってあの味を再確認せねばネ!!!

raw organic シャグ

昨日はRAWのオーガニック買ってきた。

ペーパーはrawのクラシック。


シャグ、ガサー!!!!干し草のいい香り。やっぱりナチュラル系シャグの香りはイイ!!!癒される!!!最近はスタッドとかアクロとかbiboとかセレブシャグばっか手元にあって食傷気味だったから。ウマすぎるのも疲れるんだよネ!



巻いた


オーガニックだからなのか、辛味がキツい印象。でもイヤな感じの辛味ではない。アメスピのオーガニック吸っていて感じる辛味。期待してたほど甘くはなかったがやっぱり普通に旨いッス。

2015年10月30日金曜日

papillon original シャグ

新製品のパピヨン、オリジナル買ってみた。インドネシア系のタバコは好きなのでチェック、チェック。


オマケペーパーはスモーキングのレッド。フリーバーニングの普通の紙やった。


シャグは湿り気が結構あり。着香系らしいので独特な香りあり。花のような、個人的にはチーズっぽさも感じた。あてにならんが。。。


味は、期待通りのガンドゥン系の味プラス独特な香り。オカマになったガンドゥンという感じ。悪くはないと思うが需要あるか心配になる味だ(笑)